メイン

ゲーム アーカイブ

FEZはメンテだそうで。
http://www.mf-online.jp/com_blog_entry.aspx?seq=20
ワームきた。可愛すぎ。これはかつる。
異論は認めない。

久々に戦績。

歩兵オンリーなのは一戦目だけで他はいろいろやってます。ナイトとかジャイとか建築とか。
一戦目は建築一本だけ。順位取り忘れたのでとりあえず99位にしとく。

一戦目は某八重○さんとずっと東で一緒でした。やりやすい。とてもいいです。
ヘルストスマスマでキルとったりして満足。
でも一回ヘビスマでヘルをつぶしました。ごめんなさい。

そしてふと見たら丁度200戦目だったので。
070709.png


MFOなんか来たー
「モンスターファームオンライン」,ネットワークトライアルが7月13,14日に実施&テスター500名の募集を開始

開発室Pixelの洞窟物語を再プレイしてました。
bad.png
バッドエンド。サラマンダーよりはやーい。

武器はトゥルー用にスネーク・ネメシス・スーパーロケット。

目標がやばいけど今持ちキャラはレベル低いのしかいない。
時間的にも0時台のしか無理ぽ。お手上げ。

MFOです。なんかきました。プログラムの作りを確かめる系っぽい。
ワールドトライアル実施のお知らせ
私はすでに登録してるので勝手に応募したことになってるらしい。


ところで雷皿なんだけど…。
某ぴろ*曰く、「片手軍団をなんとかできる構成であたったのなら、なぜ雷皿なのか理解できると思います」
いまだにこれがわかりません。向いてないとはいえ自分で雷皿動かしてみて余計わからなくなった。
だれか教えてください…。C鯖行ってみたらわかるんかな。

そしてある日のIRCログ

(_e*) 白オーク狩ってたら
(_e*) スカがきて妨害してくるから
(_e*) スカが集めたオークにベヒテしまくったら
(_e*) 死んだ動画を撮った
(_e*) ぼくが。
(u******d) 恥ずかしい動画
(_e*) うう

_e*さんは可愛いですね^^v

40,31,31になったよー。純両手試し中。
一戦だけしたけど中々いいかも。
14-1 6cry 14715 708 @コラント
ドラテはいらない。クランブルは欲しい。
そして片手に対する対抗手段がなさすぎるー。
070914.png

なんとなく効果時間がもったいないの図
070914-2.jpg

そして一週間ぶりに部隊で動きまくってきました。
やっぱ経験2倍のときはまとまりにくい。狩りとかもあったしさ。

本日のメニュー。ホル戦には入れませんでしたがー。
水曜(一人)>始まり>カペラ>始まり>デスパ(書の二戦目のため)

基本的にデスパには攻めでも受けでも入らないんだけど10倍につられた。

ところでカペラでホル待ってた時のこと。
070918.png
…え?なんですかそのキープは><


このエントリで108個目です。ご愛読ありがとうございます。

本日も部隊活動です。
部隊活動開始の時間にシディキンカが赤、水曜が紫でした。
とりあえず唯一戦争中じゃないシディに行くことにしたんです…が。
なんかGreeeeeeeeeeeeeeeeenDayってくらい一杯いたので帰りました。
全員入れるか微妙だったし、レイプゲーだとやだなと。

そして水曜がもう少しだったので戦争終了待って以下のメニューです。
水曜攻め>アベル防衛>ゴブフォ攻め(布告ルート確保)>ブローデン攻め
ブローデンは布告負けしました。布告難しいです…。
幸いジャコルが移行中だったのでもう一回…成功。よかった。
そうそう、ブローデン布告するときはマップに80人くらいいたんですよ~。
特に軍茶で言ったわけでもないのになんでだろ…。プレッシャーが>w<

そしてブローデンにはガチホモが一杯いました。
初動でオベ持って南いったらゲブゲブは全軍北だったみたい。
ゲージ差結構ついてたけど逆転勝利\(^o^)/
面白い戦争で部隊活動〆であります。

ブローデンの一幕。
070919.png
死に戻りの復帰がなんかレミングス(ゲームの)っぽくて面白い。

準死に地の中央に戦線を広げる活動中。
カセには戦場数と積極的な布告が足りないと思います(キリッ
キンカが取れればゴブフォ経由しなくて済むんだけどなぁ。
最近のキンカには入る気が起きないです。うん。

そんなわけで今日も始まり布告\(^o^)/
同時にデスパも布告してたのでデスパにネツ高Lv集まると思ったんですが・・・なぜか始まりにいっぱいきた。
ゲージが僅差勝ちのところにこっちのFBが決まってそのあとはネツ側士気が下がったのか一気に優勢のまま戦争終了。
そのあとの始まり防衛(対ゲブ)は銀行してたんだけど…報告なしキマくらた。
キャッスル裏なのでまったく気づきませんでした…。

ホントはスピカ行きたかったんだけどね。
スピカはエルネツで戦争中でした。そんぼり。

9月25日のアップデートについて

■一部エンチャントの重複不可設定の追加

 「フィズアタックゲイン」または「レスフィズアタックゲイン」と
 「フィズガードゲイン」または「レスフィズガードゲイン」の
 同時エンチャントが不可能となります。


あの、昨日追加購入したんですけど。
両手死ぬよね?ね?
がめぽしね。

エンダーの時みたいに即撤回しないかなあああああ。

これだとスタンプ祭りも微妙…。
アタックついてないスタンプとかこわくないもの。

エンチャ仕様が変わるけど気にしない。
状況によっては急遽中止になるおそれもあります。

フィズガードゲイン必須・(レス)パワーリジェネ推奨。
スタンプ3必須・クランブル3推奨。

開催地:シディット・キンカ・始まり・ゴブフォ(防衛)予定。
開催日時:スキルリセット期間中。たぶん土曜日?まぁ何回かやってもいいし。
開催時間:集まってるときにやればいいじゃん!たぶん九時~くらい。
目的:スタンプの絨毯爆撃ってすごくね?

~お約束~


  • コメントに「スタンプ祭り開催中」と入れましょう

  • 最低でも初動建築はきっちりやる。

  • 追撃が期待できる氷にはバッシュ。スタンプで割ったらぶちころ。

  • 他人が作ったスタンには追撃に群がらない。火力職の追撃の邪魔になります。

  • 自分の作ったスタンでも自己追撃はほどほどに。

  • 積極的に味方を助けよう。

  • スタンプではめ殺し出来たらいいな>w<


超ねむい

[TGS 2007#68]TGS会場付近でゲームポットが「ファンタジーアース ゼロ」のイベントを開催

カレンダー
脳内メーカーでお茶を濁す

ウィンビーン「特技はKIKORIとありますが?」
両手 「はい。KIKORIです。」
ウィンビーン「KIKORIとは何のことですか?」
両手 「建築破壊です。」
ウィンビーン「え、建築破壊?」
両手 「はい。建築破壊です。敵拠点にダメージを与えます。」
ウィンビーン「・・・で、そのKIKORIは当国において戦ううえで何のメリットがあるとお考えですか?」
両手 「はい。スカフォが乱立してても大丈夫です。」
ウィンビーン「いや、当国にはスカフォを乱立されるような戦場はありません。それにスカフォはダメージがありませんよね。」
両手 「でも、短スカにはタイマンで勝てますよ。」
ウィンビーン「いや、タイマンで勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
両手 「スマッシュで建築に100以上与えるんですよ。」
ウィンビーン「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
両手 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
ウィンビーン「聞いてません。帰って下さい。」
両手 「あれあれ?怒らせていいんですか?やりますよ。KIKORI。」
ウィンビーン「いいですよ。やって下さい。KIKORIとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
両手 「運がよかったな。今日はジャイが破壊した後のようだ。」
ウィンビーン「闘技場に帰れよ。」

(´;ω;`)ブワッ

とりあえず未体験の片手。場所はキンカ。耐性15ゲット。
火皿が全然いなくてまったく死なない。敵も死なない。
戦争時間長い。片手向いてない。
結局一戦で純両手に戻す。

純両手で水曜にIN。
耐性+9と攻性+12を用意。
ステキャンでアタックとガード入れ替え作戦スタート。
同じボレアスなのでたまに素手になって/(^o^)\とかなりつつ。
アタック武器でヘル食らった時は痛かったー…450+60x3ですよ。

結果は10-1 9823 6965でフィニッシュ。やっぱ戦争時間長い。
私のスコアよりキルランク内訳がヲリ2スカ3サラ5なのが気になる。なんというサラゲー。

火皿が減ってる分動けないってことはないけどきつい。持ち替え忙しい。
上手い人か両手がよっぽど好きな人か変態しかやれないと思う。

あとトレードバグをとっとと直してください。あれなおらないと戦争行く気にならない。

MFOは阿鼻叫喚だった。ていうか早くワームだして!

FEZ。火皿を氷にしてみた。楽。凍結おいしいです。
凍らせるだけなら楽だけど凍らせるシチュをもう少し考えていきたい所。
しばらく氷皿やる。

ジャコル(クノーラ型)楽しいです。カセ周辺のくそマップだらけの中に一点現れた良マップ。
ジャコルで避殴が中央行きますって発言して軍チャでフルボッコだった。
まぁ8人くらい?も行かれたら困るよね。

参加者お疲れ様でした。

ジャッジ集団にあたって涙目になったりしたけど面白かった

そして・・・MF2動画を見ていたと思ったらMF2の新品を頼んでいた。
な、なにを(ry

・成長
技をだしたり戦闘によって各パラメータの熟練度が上がる。
餌をあげると熟練度に応じてパラメータ増減。
餌の種類によって上がりやすさやマイナスの出やすさ、外見などが変わる。
高い餌を使えば上がりやすいけど外見が狙えなくなるかも。一応高い餌も何種類かあります。

・戦闘
基本的に敵の技は距離帯変えて避ける。
発動前のオーラ色でどの距離帯の技か判断可能。
AIは賢くもなく馬鹿でもなく。程よい感じ。タイマンは楽だけど二匹、三匹絡んでくると危険。
同期がずれると見た目近距離でも近距離技失敗することがある。

・その他
あまり移動の操作性はよろしくない。
プログラムの作りは悪い。
今後に期待。

Eヲリ
シューターセット→リサイクル
報酬&ステーキセット
ミシカル武器セット
マスプロセット
パワポ+フィズAセット

防具と片手が揃っちゃいました。

Eサラ
パワポ+フィズGセット
パワポ+フィズAセット
イラノ→リサイクル
ミアンダ→くっ、レベルがたりない!

Bエルサラ
精錬+コイン
パワポ+サモン→りさいく・・・リサイクルできない\(^o^)/
オムダ→リサイクル
リジェ+フィズAセット

Bカセスカ
マスプロセット→リサイクル
砥石+ビルドブースト→リサイク…あれ、ブーストもできないんですか/(^o^)\
壺+コイン
ビルドブースト+コイン
リジェ+フィズG

やめようと思っても最後にコインがでるとやってしまう罠について。

Bカセヲリ
砥石+ビルドブースト
オサリバン(笑)→リサイクル
ウェイトレスセット

-ここで人間をやめた-
忘却+コイン
報酬+ステーキ
ステーキ+コイン
ステーキ+コイン
ビルド+コイン
精錬+コイン
ビルド+コイン
砥石+ビルド
砥石+ビルド
パワポ+ビルド
ビルド+コイン
精錬+コイン
フスハー武器セット→リサイクル
アッカド(目的のもの)

アッカドは装備したら今一だった気がします。
もっと大きいと思ったんだけどな。
人間をやめてまでほしいものではなかった。うん。
そして最終的にビルドブーストが90。

Bカセサラはほしいものないので保留。

今のスキル

久々に一人で戦争に行ってみる。
なんかすごく動きづらい。死ぬ。
勘がなまってるなぁと思って闘技場でバンクェットを何回か回してみるー。

そしたら勘は戻ったけど戦争動きにく・・・エンチャサラがとても多い性みたい?
しばらくだるそー。

FEZと全然関係ないですがしばらく紅茶を飲みに行ってないので禁断症状が出そうです。
たすけて。クロテッドクリームでスコーン食べたい。

電撃Online Games Web- 最新オンラインゲーム情報満載!|『ファンタジーアース ゼロ』開発スタッフインタビュー(2007.10.05)

なんか全体的に絵に描いた餅な気がするけど…とりあえず気になったところ。
新クラスについて。

ブレイド(仮)は、攻撃した相手に呪いを与えることができ、呪われた相手は一定時間スキルを使うたびに呪いのレベルに応じて消費Pwの何%かのダメージを受けます。
ただし、スキルを使わなければ、ダメージを受けません。アサルト(仮)は、敵を混乱させるスキルを使え、混乱した相手は移動キーの方向が逆になります。
リリクト(仮)は、敵を眠らせるスキルで、眠った相手は身動きがとれなくなります。睡眠中に一回攻撃されると動けるようになり、起こされた後は一定時間、睡眠に対して耐性がつくようになります。

睡眠は凍結の強化版ですね。これはスキル性能次第だからまだわかんない。
ただ、スタン>睡眠不可は言及されてるけど…それより凍結>睡眠(>スタン)のほうがやばいような。
呪いと混乱(特に混乱)は酷い。こういう面で制限かけるのはプレイヤーのストレスにしかならないと思うけどなぁ。

装備強化は現状の40装備以上にできるっぽい言い回し…。

鈴木:既存の召喚モンスターの上位版か、まったく新しい召喚モンスターを実装したいと考えています。
もしくは、既存の召喚モンスターに新しいスキルを追加するという形になるかもしれません。

それは全く未定と言います。
-景品はどれぐらいの期間で増やす予定ですか?

和賀:毎月、増やして行く予定です。ただし、ルーレットのレアアイテムは入れ替え制なので、期間が終了すると基本的に入手できません。
ウェイターセットやウェイトレスセット、レア武器は今のうちにゲットしてほしいですね。


誰とは言わないけど財布終了のお知らせ。

たぶん新クラス実装しないほうがいいと思います。いやほんと。
読んでるだけで萎えてきたもん。

金稼ぎ用のツンドラ(アーケロxライガー)が…
すべての餌が嫌いなんですがこの子は何も食べたくないの?死ぬの?


私はやっぱり重い(G回復遅い)モンスターのほうが好きです。
G回復14~16くらいが好み。そろそろアローヘッド種をそだてようかな>w<

探検用プラント育成ちゅー
めちゃくちゃ嫌そうなコルトの図
071008.png


./   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 で っ ず  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 す て っ  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 と  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 カ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  セ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  で  |  /  ハ,   /     〉 "从  ヽ!  /
  |  け  頑  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ど .張  |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! 私  ろ  .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   も  う  ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   限  ね   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   界  .   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、

なんちゃって。
昨日今日とすごい動きにくい戦場ばっかりです。
どうも後ろが押し上げるタイミングで前に出てないっぽい。
ぼぼーん。

あ、AAは特に意味ありませんよ>w<

ステは当然フルで覚えられる全部の技を覚えた。
育成段階でヨイワル90にしてから、習得条件がヨイワル-50の技を取りに行ってまたヨイワル90に戻したので調整が大変でした>w<;
ホントはとらない予定だったんだけどそれ覚えたら覚えられる技コンプリートだったので!

071013.png
使わない技いぱーい

そのあと対戦してもらた。フルモン対戦おもしろー。
そしてアローヘッドって技強いのね。
でもまだ相手が不慣れだからかもしれません。
軽いモンスターはいろいろ考えることがあって大変だなぁとおもった。
次は軽いモンスターを作ります。予定ではね。

今度はピンキー(スエゾーxピクシー)です
G回復10なのでかなり軽い部類。
ヨイワルは-100。
逆上はデメリットの回避1/2はきついけどピンキーなら初期値-50だしスエゾーならガッツダウン多いし悪くないはず。


ついでに「食う」で殿堂入り!
071016.jpg

またHomeWorld2をやってます。
ニコニコでみててやりたくなったので>w<
まぁそれはおいといて。

Amazon.co.jp: Homeworld 2 (輸入版): ソフトウェア

このソフトウェアと本当の潜水艦の戦い方―優れた用兵者が操る特異な艦種 (光人社NF文庫) 中村 秀樹 をあわせて買う

そんな買い方はあんましないんじゃないかな…。

The Escapist : News : Homeworld Coming Home? Relic Regaining Franchise, Document Shows

HomeWorldの版権をRelic(HomeWorld開発元)の親元THQ(Relicを買収した)がSierraから買い取ったので続編が出るかもっていう。
出たらいいなぁ。今までは版権がSierraにあるからTHQ傘下のままじゃ作れなかったんです。

4Gamer.net ― 「SEGA RALLY REVO」,日本語版が2008年2月7日に発売決定(SEGA RALLY REVO)

セガは,「SEGA RALLY REVO」の日本語版を,2008年2月7日に発売する。価格は7140円(税込)。

いつのまにか発売日がきまってました。
Demoも落としてないけど楽しみ。Demoは容量大きくて。
554MB(普通)と957MB(でかい)。

回線変更して一番恩恵をうけるのはやはりダウンロード。
大抵DLして見ますけど、ブラウザ視聴でもStage6が早いと楽ですね。
080206.png

本題。
スペースストラテジーが好きな私的にSins of a Solar Empireが気になるわけです。(一部タイトル以外RTSは下手なんだけど)
SSはDownloadsをクリック。
シングルプレイが拡張されたスカーミッシュ(要するにキャンペーンモードがない)ってのが気がかりですねぇ。
AI次第では遊べると思うんだけど。
買う場合は特別版以外はDL販売なので送料とかは気にしないでいいぽ。
予約でBeta4がダウンロードできたんだけど普通にDemo公開しないのかなぁ。

'Sins of a Solar Empire' - 15 New Screens
WorthPlayingのこっちにもSSあり。

以下引用

649 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/02/05(火) 13:47:02 ID:Z95nnJKr
朝に少しプレイしたのを思い出しながらSinsの感想

シングルプレイはマップ毎に初期設定が違うだけでイベントなどはない
最大マップで10勢力が参加する。

種族は3種
古代に銀河の4分の1を支配していたが、ある出来事(?)で滅びた帝国の末裔
(技術後進国らしくユニットがジャンク風、交易に優れる)
何かが発生した際に他の銀河へ避難し、帰還してきた帝国の末裔
(光学兵器を使い、デザインはテカテカピカピカ、コストが高いらしい)
外宇宙からの異星人(詳細不明、ゲテモノ?)の3種

ゲームの進行はクレジット(惑星の内政で得る)メタル(アステロイドから採掘)
クリスタル(希少資源)を集めながらユニットや施設を生産しつつリサーチし
ソーラーシステムの他の星々に植民地を作っていく

リサーチは分野ごとに専用の施設が必要で
複数の施設がないと研究できないものもある模様。続く

650 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/02/05(火) 14:08:20 ID:Z95nnJKr
中立勢力の海賊が存在し、頻繁に攻撃を仕掛けてくるが
賄賂を送ることによってこれを防ぐことができると同時に、他勢力に差し向けることができるようだ。

戦闘は大体HW2と同じような感覚。
ユニットの種類は多め、相性が重要らしい
ただ、惑星制圧の際には地表爆撃を行う必要がある。
キャピタルクラスは固有の名前を付けることが可能で、戦闘経験を積むことで新たな能力が追加され

全体的に色々なゲームの要素をうまく混ぜ合わせた感じ
少し忙しかったがポーズキーを使いながらならなんとかプレイできた。
起動やロードは早く音楽やインターフェイスの雰囲気は最高。

まだあまりプレイしていないからか悪い印象が思いつかなかったが(ストーリーがないのは残念だけど)
何より雰囲気が良く、海賊が襲撃前にメッセージを送ってきたり
惑星の名前を改名したり
交易センターを建設すると交易船が勝手に出てきて惑星間を巡回したり
熱帯の星や水の惑星を植民地にするには専用の技術が必要だったりとついニヤニヤしてしまった。
久々に面白そうなゲームだと思う。

すごく…空気です。自軍も相手もスカが減ってサラ増えすぎですよね。

4Gamer.net ― 「モンスターファームオンライン」,オープンβテストは2月26日(火)にスタート!(モンスターファームオンライン)

Complex6.3MODをやろうとしてもなんか途中で落ちちゃう…
何が悪いのか分かりません。困った。ドライバ周りかなぁ?
とか書いてたらなんか6.4が出てますね?
DLしてみます。

スクリーンショットはこっち

Battle Cruiserかっこいいです。

サウンドドライバ変更したらまず落ちなくなりました。
非公式ドライバとか使ってるのが悪いともいいます。

中身はHiigaraでHardCPUのVaygerに勝てない~とかやっております。
CPUインチキや。大量生産ってレベルじゃねーぞ!

とか書いてたら勝ってしまった。でもCPU生産あんましてなかったような?
つぎはExpert相手であります・・・。

CPU単調だし対人やりたいなぁ。

全体的に残念な出来と言わざるを得ない
相変わらずの操作性の悪さだとか、チャットの使いづらさだとか。
アイテム欄圧迫が悪化していたり(なんと倉庫が未実装)
圧迫されるのに呪いのアイテム(捨てられない・消えない)が二つも強制入手だったり。
クローズβで出ていた問題点がまるで解決されていなかったり。
出し惜しみというわけではなく開発が全くできていない、という感じ。
これでほんとに二年も延期したんですか。すぐ正式にしちゃうんですか。

でも今のところ楽しんでますけどね!

MFOの話です。
WASD移動はできるようにキーコンフィグを実装予定だってさ。

そして本日のアップで
・呪いのアイテムが回収されるようになりました
・倉庫ができました

そんで、運営曰く
・倉庫でアイテムに余裕が出来たので、3/3までレアドロップ率30倍
だそうな。

MFOやる人いたら序盤支援とかしますよ。

あとFEZは念願の貢献度Sをとりました
080229.jpg

主にch2でやってましたがch3はVIP(+VIPdeFEZ)のたまり場になったし重いのでch3に変えました。


アップデート
- 「戦闘不能時/ネガティブ/怪我」などの寿命に対するペナルティが働いていなかった不具合を修正いたします。

今まで減ってなかったみたい?

ライガーからディナシーに転生してやってますが、中距離の発動速度がチート級。
遠距離は普通か遅めなので攻撃スキルを中距離にしかいれてません。
なので敵が中距離連打してくると詰むかと思いきや、チート級の速さなので中距離撃ってからよけられる。

今は空洞5に通ってますが、器用さ300あるので空洞5だとギモノス以外にはまずミス出ません。
その分かしこさが低めだけど。氷がサウラ・プラゲンマ、風がギモノスに効くから問題なし。
レプサウラ・メロサウラに中遠うたれるまえに余裕でつぶせます。
これやるときにミスが出ないのはおいしい。
ただサウラが複数集まるとやばい。サウラ怖いマジ怖い。

ウナギ育成+ハチミツ結構拾ったおかげで器用さ高くて楽ですね。

モノリスフィアの最終決戦動画をとってみました

モノリスフィア 最終決戦 縛りなし
クロノス・ドライブ1でのラストバトルです。
スペシャル技を使ってるのでネタバレ注意。
特に縛りは入れてません。
アクエリアシールドLv10の強さが目を引きますね。

モノリス・グラビティ10
プランティア・ヒール10
フェニックス・フレア3
アクエリア・シールド10
クロノス・ドライブ1


おまけ:最後の緑クリスタル
モノリス・グラビティLv10

おまけはミスって60FPSでUPしたので画質あらいです><

モノリスフィア動画

ニコニコ版

モノリスフィア 最終決戦クロノス・ドライブLv1 シールド禁止縛り

クロノスドライブ1・シールド禁止でのラストバトルです。
高Lvのシールドがあると悲しいくらい弱いので威厳を取り戻してもらうためにシールド禁止縛りプレイをしてみました。
モノリス・フレアは解禁しています。
というかモノリス・フレア使えないとクリアできませんでした。

モノリス・グラビティLv10
プランティア・ヒールLv10
フェニックス・フレアLv10
アクエリア・シールドLv1
クロノス・ドライブLv1

ちょっと動画の表示方法変えました。JavaScript使ってるのでON推奨。
興味無い人もちょっとZoome版再生してみてなんか不具合あったら教えてください。

ロゴの消し方
1.右下の最大化ボタンを押すと、表示サイズが縮んでロゴが消えます。
2.もう一度最大化ボタンを押すと、表示サイズが元に戻ってロゴも消えたままに。

またモノリスフィア動画です

ニコニコ版

Zoome版
モノリスフィア 最終決戦 スペシャル技・シールド禁止縛り
「モノリス・フレア強すぎですよー」ってラスボスが言ってたので禁止縛りで戦ってきました。
このあたりが腕の限界のようです。
最後の方は集中力切れかけで見苦しいことに。

モノリス・グラビティLv10
プランティア・ヒールLv10
フェニックス・フレアLv10
アクエリア・シールドLv1
クロノス・ドライブLv1

後半戦は5:20から。

見るだけならZoomeの方が断然きれいですよ。

「珍しいアイテムを手に入れよう!2」開催!
またドロップ率アップとな。
まぁやること少ないから何とか引き留めないといけないんでしょう。

しかし…まったく開発が追い付いていない。
あと前回のドロップ率アップイベントまでファームオブジェはドロップテーブルになかったと思うんだ…。

あ、あとFEZは火皿がLv40になりました。
羽が二枚あるんだけどどうしようか。

モノリスフィア
頭突き0回・ダメージ0回にチャレンジしました。
その過程で副産品が。

Zoome版

攻略速度はSSきついだろうからそこまで気にしてはいなかったんですが・・・!


なんと!こんなことに

頭突きした覚えないのにいいいい!
BGMまで消してやったのにこれか!

さすがにもう一回頭突き0ねらいは無理です。気力的に考えて。
でも攻略速度はもう少し縮められそう。

鍛冶スキルが自分が使う武器を作れるところまで上がったので作ってみた

きついってレベルじゃねーぞ!
鍛冶あげるの面倒くさいし、修理とインゴット製錬ができる程度に抑えて採掘する機械のほうがよさそう。

ドワーフの長に会ってきました。
ゆっくりしていきました。

080427.png

もう刺身にタンポポをのせる作業はいやだお…
080511.png

*やさしい頭足類に大豆と小麦もらったのでこんなことができます

やってます。アリスでHardスレまでいきました。
同キャラ対戦苦手だったんだけど開き直って蹴りまくったらうまくいったのでリプレイUP。
自キャラのすぐ前に弾幕が貼れないアリス相手だからグレイズなしでも余裕でけれます。
他キャラにやると頭がおかしくなって死ぬ
zip de up
1Pが私。

Blizzard Entertainment,パリのイベントで「Diablo III」の制作を発表
わくてか

デッキを変えました。
前:
霊撃3
人形振起3
人形帰巣4
人形千槍3
リターン3
レギオン4

今:
霊撃3
人形帰巣4
人形千槍3
リターン4
レギオン3
蓬莱人形3

遠距離から射撃してくる子には射撃読んで蓬莱差し込み。
遠距離射撃戦に弱いアリスに選択肢が増えるのはいい感じです。
あと実は全グレイズで霊力4.5削りなので霊力切れにも叩きこめます。
わからん殺しかも。対策はガード。ガードなら霊力削りは0.9だけですむので。
なのでガードされないタイミングで撃つのが大切かな。
紫やレミリアは遠距離からCとかサーヴァント撒いて来ることが多いので硬直に差し込みやすい。
あとは低空飛翔中の相手にいれるとかね。

なんかHardで勝率が7割になってたのでLunaticに行ってみたり。
といってもHardでレミリアと衣玖相手の勝率が悪いけど…この二人は相性悪いからしょうがない。
でもLunaでは降格条件に引っ掛かりHardでは昇格条件に引っ掛かる隙間プレイヤーになりそうです。
あとパッドを変な持ち方してたみたいで間接がちょっと痛い。げふん。

Lunaスレでもぼちぼち勝てるようになってきました。
Hardのころから思ってたけど弱キャラ使いのほうが中の人性能高くて厄介。
レミリアはHardとLunaにちょっと壁がある感じ。文妖夢はあんま変わんないなぁ。
あとは対戦回数少ないキャラ相手がしんどい。
紫と萃香は特に対戦回数少ないんだよねえ。
なんか面白い試合あったらリプレイでもUPします。

080715.jpg
*画像は関係ありません

Luna直近50戦で勝率48%とかになったけど勝てない相手には全然勝てないし勝てる相手には普通に勝てるっていう試合が多いです。
アリス経験ないっていう紫と長時間対戦したおかげで対紫は何となくわかった。
小町対策したいなぁ…。

なんかLuna直近50戦が8割いってた。ph行きなのだろうか。
といってもレミ文妖夢相手の勝率はお察し。
最近Lunaスレのレベルが下がったから稼げてる気もするしなぁ。
なんか勢いも一番になってるしね。

それはさておき。初めて自分と同タイプのアリスと当たったのでリプレイUPしておきますね。
青いのが私です。

りぷれい

そんな理由で更新しなかったなんてことは間違いなくありません

ニコニコでアストロノーカ見てやりたくなったからやってるなんてこともありません

アストロノーカってこんなゲーム
コンクール前日のアブドゥルさん

コンクール当日のアブドゥルさん

70 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 11:25:05 ID:+CFuBhrh そういえば、糖度の遺伝子を下げることでなんで辛くなるのか 栄養の遺伝子下げることで毒になってくのか

考えてみたら不思議じゃね?

71 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 13:49:54 ID:bGG6NoOR
>>70
宇宙だから

72 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 14:00:01 ID:+CFuBhrh
>>71
宇宙じゃしょうがないな(*´∀`)

無料 フライト シューティング ゲーム Heroes in the Sky (ヒーローズ イン ザ スカイ)
なんかフライトシューターというよりはアクションらしいけど。

ついでにこれも
CPU以外のハードウェアを活用した動画トランスコードテスト 【ATI Stream編】


そしてこれも
74.jpg

やっぱりこれ(酒場娘系)を見るとDOLに帰ってきたなぁという気がします。

本気で口説くなら口説きスキルを取ってスキルランク上げて冒険談とか語ったり貢ぎまくったりするんだけどもね。

090224.png

おめでとう進化なんたらかんたら

現在の所持金6M(7.5MのNPC売りアクセ買った直後に休止、復帰後に家を5Mで購入)
休止前最速の船:3.6M(排水量だけスキルランク最大の人が改造して6Mくらい?)
今の同レベル帯でもっと早い船:15~25M(やたらとめんどくさい生産)

そうとは知らずに買ったパッケージに付いてた補助帆:150M~200M
↑売ろうか悩む

なんかめっさ高い!でも別にインフレしてるわけじゃないみたいで。
昔とほぼ同じ値段で同じもの見るし、一部は以前より安い。
どうも高額品が増えたみたい。
貨幣回収自体はそれなりにうまくいってる模様?

しかし船どうしようかと悩むところです。
ちょっと妥協するか真面目に金を稼ぐかっていう。

新造6Mで見たときは手持ちが6Mしかなくて、新造8Mで見た時は手持ちが8.1Mしかなかった。
そんな船が中古で3Mで売ってたので速攻で買い。
中古だから耐久下がってるけどどうせ戦闘に使うわけじゃないしー。
まぁ交易Lvをあと一つ上げないとまだ乗れないんですけどね。

090301.jpg

アパルトメントR2になったので、広くなった&家具(といっても箱庭的要素はほぼ無)が置けるようになったので後日UP予定

このブログに見合った内容

新しい船二隻目(今度は移動用)を手に入れて浮かれてたんです。
そんでぼーっと走ってたらNPC海賊に開幕白兵くらって拿捕されました。
090304.png

保険役に立たないと思ってたけど意外とそうでもなかった。
というか1M預けてれば今入ってる保険の掛け金は利息でまかなえるんだけどね。

あとアパルトメントのSSはインドに行きっぱなしなのでありません。

090308-01.jpg
シナリオキャラとはシナリオ終わった後会えないのが残念です。

090308-02.png
ひどい言われよう

090308-03.png
こいつ(カリカットの酒場娘)もひどい

きな臭くなってきました。

090310-01.jpg

090310-02.jpg

先日の記録が残っていないってのは伏線だったようだ

東地中海最萌えNPCをはって証明する。

090315.jpg

でもこのNPCを沈めてた頃もありました。
ごめんよ…。

Crayon Physics DeluxeがリリースされてたのでDemoやったあとサクッと本編もやってちょっと動画とてみた。

しかしEnvy24HTSにしたからFrapsで音が録れないのです。
ほんとはBGMも素敵なのでぜひ聞いてもらいたいのですが…。
しかも動画内にLEVEL名入れるの忘れてたのに後から気付いて。
まぁそんなぼろぼろな動画ですがひとつ録ってみたから興味があったら見てみるとよいのです。

Revesting the Old Favorite

上手くいくのは1:10あたりから。
失敗も見たほうが楽しめるかも。


ところでまた胃カメラ飲まないと行けなくなりそうですうわぁ

iPhone/iPod touch用のアプリも出てます
http://www.dothehudson.net/jp/app/crayon-physics/catalog.html

他は前回記事を見てくらさい

3Dオーガニックバレッタアクション

NEO AQUARIUM -甲殻王-
ネオアクアリウム
でも普通にちょっと面白そうなんですけど…
頑張って完成させてほしい


途中から音がずれてるけど気合で…
ニコニコにもあるんだけどエコノミーだと何が何やらというレベルでしたのでYoutube版です。
他にPVとかもあるから興味がわいたら見てね!的な。

http://mb1.net4u.org/bbs/mfogazo/image/80jpg.html
スレに懐かしいものが貼られてた。
これはワームxハムのコロネと言います。
モンスター種の表記が[主種族x副種族]なので腐女子歓喜やね。そんなことはないか。

しかしモンスターファームラグーン()はいきなり暗雲が立ち込めすぎててとても応募すらする気にならなかった…。
Wiki乱立キャンペーンとか、Wikiを「今後ギルドやイベントグループなどで1つ1つをみんなで共有できるコミュニティスペースとして使っていくことができます」とか他にもあるけど運営はなんなの?
っていうかアニャムーとかどうでもいいからニャー出してよね!

デザインレイプといい、またお得意の「今のユーザが求めているものはMF2とは全く違う(キリッ」ですか。
コンシューマでもMFDS2でMF1,2への原点回帰とか言ってたのに。
まぁ結局デザイン以外は全然原点回帰してないんですけどね。
しかも記述も消されちゃったけどね。

モンハンは買ってません
Gダライアス買ってやったら弾がみづらいし、忘れてるからこんなに難易度高かったかっていう感じ
予備線なしでレーザーとんでくるとかきつい。

あとファンタシースターポータブル2の体験版とかR-Type Tactics2の体験版とかDLしましあ。

24日にはダライアスバースト買いますね。

たまにはタイトルだけテンションあげてみましょう。
購入前は動画見てちょっと不安だったんだけどやってみると全然違う。超楽しい。
設置バーストの置き方とか扱い方とかいろいろ考えるところもあるし。
やっぱり買ってよかったです。まだアーケードで全ルート行ってないけどね。
ミッションもまだまだ残ってます。
しかしオリジンでダークヘリオスとかクリアできる気がしねぇですよ?

ま、間違いなく4000円以上の価値は間違いなくあるやね。
私はPSP本体も購入だからもっとしてるけど…!
買うならDL版がよいかと。ロード時間かなり差があるので。
ただDX版の設定資料集は良い出来みたいです。

関係ないけどTi2可愛いと思うな。そういうゲームじゃねぇからこれ!というのもわかるけど

http://prizebp.jp/mother3/

欲しいです。でもUFOキャッチャーとか何年やってないんだってのと、昨今はキャッチャーの難易度上がりすぎで無理ぽ

しかしこれJPEGじゃなくてPNG使ったほうがいいんじゃ。モスキートノイズ出てるし。

About ゲーム

ブログ「そんぼり」のカテゴリ「ゲーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはつぶやきです。

次のカテゴリはニコニコです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35