メイン

FEZ アーカイブ

てな感じで。気が向いたときにでも。
どうせ放置とか言わない。

とりあえず動画URL
歩兵キマ
3分しかありません。なんかクローでオベ壊してます。狙ったわけじゃないんだけど。

氷雷サラinニコナ
壺リセットしてスピア3サンボル2の一回目。もっとカレスを撃つべき。
ずっとヲリやってたからエンダー病が酷い。そしてサラのポテンシャルがわからなくなってた。
正直見る価値ないからそのうち消そう。
あと、どう見ても攻めすぎの時に反対側移動したり移動迷ったりしてる時間がもったいない。
街道は難しいな〜。
消しました。

レイス動画
敵ナイト多かったんで闇とギロチン多用。短スカ?ギロチンで処刑してやんよ

フィズガードゲイン・レスフィズガードゲインの効果が正常に発動されない不具合について
なんという運営…間違いなく良対応(^o^)

勝利をつかめ
でもこれはどうかと思う。壺欲しいな壺。国家目標は無理そうだ。

水曜だから建築ダメないけど、調子がいいときは経験ボーナスがかなり美味しい
070517wed.png

そいやイベントの個人目標に必要な勝利回数が4になりました。9>6>4です。さすががめぽ。

お詫び品のビルドアタックブーストが届いていたので使ってみました。
結果…一回目+25 二回目+34
+34のスマッシュがやばい。オベにスマッシュで250とか出るしジャイより全然早いっす。
あんまり建築は殴れなかったけどそれでもBゲット。うわぁ。

久々に喫煙夢を見た。うーん、おいしかったです。たはー。

で、胃腸薬。
いきなりメンバー大量になってて吹いた。
まぁ活気が出ていいんじゃないかなと。
こっからどうなるか知らんけど。

こんなエンチャが出たのでキンカで北厨することに。
070531.png
一ゲージ減るまでは南の高台で遊んでましたが…これはオベ折るしかないっしょ?
ちょうど部隊の人がビルド+33出たようなので一緒にオベ折。
…なんですかこれは。200代が連続して出てる。やばい。
破壊速度では一人でもジャイを完全に越えてるのにそれが二人とか…。
動画見直してみたけどほんとやばいです。でもビルドアタックゲインは買う気にならないですね…どうせフィズつけるし。

個人戦績

称号一覧

大体こんな感じ。一個見えてないのは序章なんで気にしない。
キラーマシンに固定してみたけどマッドマーダー取れたらそっちに固定するつもり。

やっぱり建築召喚以外の平均と勝率連勝は要らないな・・・

ブリザードブレス… キイロイマル アタル

http://stage6.divx.com/user/skak/video/1295728/070605-chimaira

ただそれだけのために撮っただけ!
ゴブフォはさすがに1.5Mbpsだと画質きっついです。

あと、見直して見たら凍結にとぅるるるして逃がしてるスカが!
倒せない凍結にとぅるるだめ絶対。

6月11日のアップデートについて

■新たな装備アイテムの追加
クロム補完くるー?

■戦争を勝利した場合、ランクに応じて報酬リングにボーナスが入るように調整
勝利時だけかっ。格差が広がらないといいけど…。
ま、インタビュー当時の「ランクは戦争に勝利することによってのみ上がります」よりは全然ましまし。
勝利の意味はちょっと増えるからいいのかな?


閑話休題

ニコニコ巡ってて見つけた。
Panda Robo Sound DX
なんという神アレンジ…。
次回作はマルク+EDとか激しく期待。

マルク+ED判らない人はこれの27分くらいから見ればよいです。
歌詞厨うざいからコメントOFFを強く推奨…。

20:30追記

【リリース】「ファンタジーアース ゼロ」セット装備の頭部,腕部が登場
クロム…微妙です。ビショップ頭はいい感じ。

6/8のダイジェスト。

Lvアップ\(^o^)/
残りわずかだから狩してた方が早いのになんか邪魔されるわ布告されるわ散々でした。
Lv38です

その後、倉庫の血が残り少なくなってきたのでクローディアで犬狩り。
血狩り成果
大量です。
でも狩り途中に突然の回線トラブルに襲われ…なんとping10k台。
狩どころかIRCでの会話すらまともに出来ません。
サポに電話したら「技術者帰っちゃった」「とりあえず明日まで待ってください」と。
そりゃないよー/(^o^)\

ということで今日測定した結果↓


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/06/09 11:27:43
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows XP/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 52kbps
サーバ2[S] timeout
下り受信速度: 52kbps(52kbps,6kByte/s)
上り送信速度: 69kbps(69kbps,8kByte/s)

おわた

070612.png

キンカッシュ>ゴブフォ。とてもガイルでした。でも+15でたらガイルするしかない。
平均デッド数があがってくのが気になるんだけどこんなもんなんですかね?
両手なんだけど2~4デッド余裕です。

070613.png

キンカガイルだけで余裕でした。

本日の一コマ

ハイド発見、ストスマスマしてやんよ!>あれ、なんかもう一匹でてきた。
ガド・レグくらた\(^o^)/
ちょ、二人でとぅるるるしないで痛いですやめて死ぬ>後ろからピアがとんでくる

なんという良ピア…。

いかがつくってたのでつかってみた。


とても歩兵病。あとつけ忘れた戦争があります\(^o^)/

本日の一コマ -僻地の戦闘。
短スカと挟んだ形で、片手をスタンさせる。
(両手に持ちかえて…ガドブレ準備はできてるよっ)
短スカ:ブレイクすら入れずに通常連打余裕でした

まだ目標達成してなかったので死出がいる。

頑張った。
三戦目はF4クリ突き抜けてたけど頑張った。と、思う…。
四戦目はキマ勝ち。イカが初FBを決めて勝利。初FBおめでたいです。

今日の一コマ
ヘルくらった敵片手の退路に私待機中…
ドンピシャでヘビスマx2が命中。あれ、ちょっと残ってる。ブーンで追撃しよう。
そこに飛んでくる味方Aのバッシュ。そして流れるキルログ。
味方A が 敵片手 を倒しました

しょんぼり

烏合さんと模擬しまくり。眠いので詳細は明日。


戦績。とても強化パニスカです。
ちょっとしにすぎかもしれない。
ゴブフォは目標戦でした。ドラにキル1位とられたよー。

-本日の一コマ-
ベヒヘビで殺せる相手発見…奇襲ルート確保…奇襲成功、ベヒ立ちヒット!
スキル選択ミスってベヒ>ベヒ余裕でした。
相手逃げきっちゃった…そんぼり。

烏合さんと模擬。
結果から言うととても負け越し。
メンバーシャッフル前は一回しか勝ってません。

人数は10対10~12対12くらいで推移。
構成はお互いにヲリ3サラ5~6スカ2
サラ属性が喫茶は雷1氷3火1に対し烏合側が雷1氷1火3
途中で喫茶氷4 烏合火4になってうわぁ。

始まる前はちょっと厳しいかな?と思ったくらいだったものの…。
いざ始まってみるときついってレベルじゃない。火力不足すぎ。とてもじり貧。

私は模擬中はずっと片手モードで、追撃時だけ持ちかえ。
両手?あの状況で両手とかやってらんないっすよ。片手は貴重なんです。
氷と片手が軸というのは前から判ってたけど…火皿も大事だわ。
歯車みたいな感じ?うん。実際ヲリやってると火皿は最高のアンチです。
スタン作成自体もスタンの追撃も…。
火皿がスタンバイしてると、行ったら焼かれる場面が多すぎて難しい。

烏合さん側は火力勝ちって言ってるけどそれ以外の側面も十分あったよーな。
あと、経験浅い職をやってたひとはどうしてもしょうがないっす。これからこれから。
相手側のはぽっしゅの手際良さに惚れた。
ぶっちゃけ私は敵ヲリしか見てる余裕なかったです…すみません。


おまけ

昨日ブレイズ練習に付き合った時の副産物、弓スカのロマンコンボ。
ブレイズ(転倒)>パワシュx2。
ブレイズでコケないと二発入りません。のけぞりだと一発だけ。
多分ブレイズ(転倒)>ポイズン>パワシュもできる。

Scout-Combo(Stage6)

今日は戦績ないです。戦争はしたけどつけ忘れが多かったので。
あ、でも恒例の11キル(あと1キルでAなのに!)はちゃんと今日もやってました\(^o^)/

なんか部隊員のブログに長文があってコメント長くなりそうなのでこっちで書くことに。
あれ、これなんて交換日記?
以下関係ない人にはつまらない話

続きを読む "とても理想論" »

なかなかリングが500を切らないので自分ルールを曲げて裏方の日にしました。

輸送>銀行>輸送>ナイト>輸送→前線ナイト
最初のゴブフォが目標戦。
次のゴブフォはひどかった。
初動オベ二本建てて戻ってきたらクリに10人いるとかあほかー。
しかもATクリ募集したら一瞬で20 15 10とかくる。
でも前線は頑張ってたみたい。


今日もカビ厨!かわいいです。

そのままだと二枚になっちゃうので、一枚にするついでにコラ遊び。
取った称号はいじってないよ。
称号一覧

書使ってたら撮り忘れ多すぎ。二戦ほど記録し忘れ。

キンカB3キープ攻略
datas3x=63_31,f,1f 9,59,57_ ,a5,bd_ a,5d,7e_ ,85,cd_ a,7e,4d_ a,5e,a6_ a,85,71_ a,4a,c7_ ,67,e6_ a,33,e4_ ,53,103_ a,1f,101_ ,8b,ae_ ,9d,92_ ,ad,81_ ,cc,6b_ ,e1,50_ a,99,3a_ a,73,33_ a,72,86_ a,20,c9_ a,20,a3_ a,21,7e_ a,30,69_ ,75,111_ ,90,102_ ,a1,f0_ ,c1,d5_ ,d5,d0_ ,eb,b7_ ,ed,7f_
kinkB3.png

7番は一本目の建設完了後すぐ建てていい。

攻撃北はこの建て方だと内周付近に守る建築物なしで支配領域における。
攻撃はH3の防衛オベ折れなくても北一本増やして外周でうろちょろするのもありかなー。
攻撃がH3建て替えするならくぼみの西側に建てる

手抜き。

本日の戦績。被レイプばっかでした。一戦目は被レイプ+キマ被弾。
二戦目は北応援行ったりオベたててAT建ててたりなんだり。
それと一戦記録し忘れた被レイプがあります。
つけ忘れ注意しないとなー。

どーもふるわない。Ringが大赤字です。
でもデッド抑えられたのはいい感じ。

そして例の新作。泣いた。

水曜ガイルしてたら唐突に遠足がはじまったのでちょぼちょぼ参加してました。
久々のニコナ。ダガー経由でホル本土>エル本土いってたみたい。

調子が下降気味。最後から二戦目のキンカッシュは動画撮ってみました。
正直動きは微妙だけど…短スカ湧きすぎでちょっと面白い。
でも認証がまだおわってなーい。

ステ6はどうも処理が詰まってるようです。一日半くらいかかるかも?


せんせき。青が混じりました。

なんだか重いなぁと思ってたらどうやら録画しっぱなしだったらしく。気付けばこんなことに。
070624-1.png
070624-2.png


070624-3.png

そして100戦。勝率が高いのは死出水曜あんまり行かないのと目標関係いってたからかな

戦績は今日の初戦が萎えてなんかつけませんでした。ごめんなさい。
で、キマFB決めてきて動画も撮ったのですが見直しててふと気付いたことが。

070625.jpg

この人レグブレしてませんか…?

FB動画はエンコしてUP予定です。
戦争?FBいれたけどこの戦争は負けました。

FEZはメンテだそうで。
http://www.mf-online.jp/com_blog_entry.aspx?seq=20
ワームきた。可愛すぎ。これはかつる。
異論は認めない。

復活したかな。

070623-warrior
けしました。

070625-FB
ごく平凡なFB

最近ネガ多め&スコア厨発言が多くなってきた気がするので自重タイム
軍茶でねがる人をみて我が振り直せとな

独断と偏見に満ちたクラス紹介
本気にすると涙を見ることになります。

まずはウォリアー

純片手

エンチャ必須No1 高数値の耐性エンチャ+ハイリジェを使用した片手はまさに肉壁。
攻撃時はバッシュにより味方の攻撃の起点となる。
短スカにガドブレを入れられると周囲のヘイトもあって袋叩きにされる。
ブレイクを一発食らうと一気にバランスが崩れるので短スカには要注意。

相性○
両手・弓スカウト

相性△
短スカ

相性×
ソーサラー全般

純両手

超合金時代も終わったので純両手でも十分生きていけるように。
効性エンチャの有無でヘビスマの威力に相当差が出る職。
真正面から突き進むのは無理があるので、サイド・バックアタックやスタンに食いつく方向で動いた方が何かとお得。
(前者を奇襲型・後者をハイエナ型と呼ぶ事も)
基本的には片手についていくのが一番楽。
ただし奇襲が出来るようになるとダメかキルが伸びるように。
主食はスカ。効性+15のベヒヘビはスカのHPを700ほど奪っていく鬼コンボ。
サラは奇襲からコンボで持っていければ自分のためにも損はなし。
ただしこっちに気づいてる火皿や片手にに逆らってはいけない。

相性○
スカウト全般

相性×
片手・火皿・氷皿

ハイブリヲリ
純片手・純両手より僻地に向いている。
かといって前線で活躍できないわけではない。

片手ハイブリ

おもにヘビスマ系列を取得することでバッシュ後の追撃が自分でできるようになったタイプ。

スマッシュ3 クランブル1、またはヘビスマ2 ソニック3が主流。
エンチャは片手武器につけるため、持ち替えたとたんに集中砲火で沈む恐れあり。
ガードレインフォースのかけなおしにもパワーが必要なため燃費は最悪。
デメリットを超えるメリットを見出したらこれ。

両手ハイブリ
バッシュを会得することによって連携や対片手ができるようになったタイプ。

クランブル3 バッシュ3 ヘビスマ1 ギニューが好きならこれ。

ソニック3 バッシュ3 ヘビスマ2 ドラテ3
両手スキルを全部にバッシュをつけたしたタイプ。
ドラテ好きならこれ。
ドラテを多様するとダメージが伸びる。

クランブル1 バッシュ3 ヘビスマ1 ベヒテ3
クランブルをとって自衛&救出ができるタイプ。
ヘビスマ3にロマンを感じないならこれ。
安定型。

ソニック3 スラム3 バッシュ3 ヘビスマ3 ベヒテ3
片手時の機動力を確保しつつヘビスマ3のロマンをもとめるならこれ。
コンボ型なのでダメはあまり伸びません。
私はこのタイプ。スラムはネタスキル扱いされることもあるけど良スキルです。

独断と偏見に満ちたクラス紹介
本気にすると涙を見ることになります。

ソーサラー編


火サラ
圧倒的なDoTでヲリを涙目にする係。
そして弓で虐められる係。
ヘル3 ライトニング3が基本。


ジャベリン2~3
ウェイブ2~3
サンダーボルト3

副砲選択肢。詠唱は2~3。
副砲は完全に好み。

相性○ ウォリアー
相性× 弓スカ

氷サラ
戦場のコントロール役。
カレス3 ライトニング3が基本

鉄板構成 詠唱2 ライトニング3 ランス3 カレス3 とても安定。普通にお勧めできます。

氷雷構成
詠唱3 スピア3 サンダーボルト1
詠唱2 スピア3 サンダーボルト2
のどちらか。

鉄板構成に比べると火力が落ちる。雷中級にロマンを感じるならこれ。
自己解凍手段が乏しいために回りの環境に大きく左右されます。
また、僻地では火力不足になりがち。

相性○ ウォリアー
相性× 弓スカ


雷サラ
雷皿♂最低だな。
ジャッジ3が基本。ジャッジの特性的にアタックエンチャ必須。

ファイアランス+アイスボルト ジャベリン+ウェイブ

副砲選択肢。
前者は火力アップ。後者は防御力アップ。
どちらも一長一短なのでお好みで。

相性× 片手・弓スカ

イベントは本当に微妙です。あと死出布告連発しすぎだとおもう。

まぁそんなの関係なしにキンカ警備員してたんですけれど。
そんなキンカ防衛で危なかった一戦。

北厨大発生で南がぼろぼろに。どうも北はキープ前の水場までいって戦闘してたみたいです。
南がぼろぼろなので当然ゲージ差がかなりついて…
これはキマ一発入れないときついってことで即キマで無理やりFB入れてきました。
かなり熱かったので動画取り忘れたのが本当に残念です。
アムブレ二回くらって…もう駄目かなと思ったら。
吹き飛ばし連発されたので入れられました。
FB射程内の吹き飛ばしは駄目です。

そしてキマ入れたあと歩兵してたらとてもレアなスコアが…!。
こんなの二度とできない。そして経験値がすごい。リングは13Ringでした。
070630-2.jpg

おまけ。TSがきれいにそろってる
070630-1.png

独断と偏見に満ちたクラス紹介
本気にすると涙を見ることになります。

スカウト編

総合
基本的にハイブリッドが前提のクラス。
前線維持力・火力に欠けるため、自軍にスカの総数が多いと負けるといわれる。
ただし不要というわけではなく、一定数は必要。
役割は弓も短剣も妨害。
氷やスタンに触ってはいけないのも共通。

弓スキル
アローレインとレイン列スキルの有効性から、レイン列取得を強く推奨。
ブレイズショットと「アローレインの中心部」は転倒してもダウン中追い打ちが入る鬼スキル。
両方とものけぞり時間が長いので味方がコンボにつなぐことも可能。
基本的にレイン列さえあれば割と仕事はできます。

パワシュはネタ扱い等をされるけれど使いこなせる人がまともな場面で使えば有効スキルです。
私は使いこなせてませんけども。

トゥルーショットは前に出てきたサラ(おもに火皿)を下がらせるのに有効。
ただし、単純な連打だと隙見てヘルを打てるので一工夫必要。
エアレイド連打中ならヘル発動はコケない限り不可能。

短剣スキル
ヴァイパーバイト
飛び込みスキル。最強のDoT総量や2秒間隔で移動用・攻撃用・自衛用に大活躍。
個人的に神スキル。

パニッシングストライク
高く評価すると非難されそうですが、高回転率かつきちんと生還できる場合は有用スキル。

ポイズンブロウ
召喚護衛やアイテム使用・詠唱時のパニ避けなどに。ジャンプで登る崖上に置いておくとエンダーなしは登れなくなったりもします。

パワーブレイク
対召喚や対サラなどに。出が早くなったためにヴァイパ>パワブレがつながりやすくなった。

ヴォイドダークネス
妨害スカのメインスキルと言っても過言ではない。サラスカの連携殺しスキル。

ガードブレイク
片手殺し。片手以外にも30秒間耐性マイナス120は強力。基本的に下がるか死ぬかの二択に。

アームブレイク
自衛や特攻ヲリの封殺などに。

弓スカ
レインで面制圧や、前に出てきたサラを引っ込める役。


構成の例
ブレイク弓
レイン3・イーグル3・トゥルー3・アームブレイク1
弓の基本をおさえてブレイク列を取得したタイプ。鉄板。

変則ブレイク弓
レイン3・トゥルー3・ヴァイパー3・ガードブレイク3
短剣時の機動性を確保したタイプ。トゥルーを2にしてイーグル1を取得するのもあり。

相性○ ソーサラー全般
相性× ウォリアー(特に両手)

短スカ
両手ウォリアーの餌。かわいそう。


パニ専
パニッシングストライクを主に据える短剣スカ。
ただしこの呼称は高回転率かつ高生還率を兼ね備えてる場合のみ。

パニカス
パニ専のなり損ない。パニしかしない。
味方が削ってパニ射程圏内に入るまでウロウロし続けたり、低生還率の場合。

ハイド専
ハイドしたままうろうろし続けるスカ。
特に何もしない。たまに暴かれる。

妨害スカ
おもにヴォイドでスカサラを暗闇にするスカ。

ブレイク職人
おもにガードブレイクを敵ウォリアーに叩き込むスカ。
余裕があったらサラにパワブレもお願いします。

相性○ noob全般
相性× ウォリアー(特に両手)

多分キンカは正スパイラルに入ったので次どこか固めたいです。
ちょっと前は攻撃でF2、防衛でG4まで押されるとかしょっちゅうでした。
北は北で伸ばされまくっても折らない・折れないとかね。
D5くぼみやA6に防衛オベ建てられて折れないとか。
伸ばしすぎてる北オベは折るものなんです。おいしく頂こう。

初動オベ展開も十分広まった…と思う。
E4・C45の崖下オベも普及したみたいだし。しょっちゅうE4建つのは謎だけど。
そうそう、実はC45の崖下オベは自分で見つけたんじゃないのです。
誰かがC45建てたのを見て、色々試してたらE4を見つけました。
それまであそこに建ってることなんてなかったので目から鱗です。

ホントは次は死出・デスパあたりを固めたいんだけど…。
あそこ落とすとどこからともなくネツの高Lvがわらわら出てくるからなぁ…。
それにキンカと違って他マップは初動型ではないのがネック。
キンカは初動+歩兵+召喚のガチマップだったので何とかなったけれど。
ガイルで保ってる気もするけど…キンカが緑以外になるとすぐ落としてるし多分大丈夫でしょう。

死出:難易度A
sidB4B.png
東多め取りで領域は楽になりそうだけど…ハッキリ言って死出は異次元。自信がないです。
候補の中で展開のウェイトが大きいのはここなんだけどなぁ…。

水曜:難易度B
オベ展開は詰めようがないので歩兵と召喚固めになるかな。
歩兵TIPSはちょっとめんどいんだよね。
問題は瓢箪・召喚嫌いな人が多いこと。水場重いですかそうですか。

デスパ:難易度B-
死出水曜に比べると初動の影響は大きい方だと思う。
ネックはガチ勝負なのと、ネツの自領土意識が高いところ。
北に何人もスカ行くなぶち殺すぞ。北多すぎぶち殺すぞ。
北専門とかふざけてるの。とっとと北オベ展開しないとぶち殺すぞ。
北キープで南によせてみたらいい感じだった。

ゴブフォ:難易度B
フィールドリンクが魅力的。
とてもガチマップ。初動がとてもとても大事です。
でもなぜか初期堀すくないんだよね!
あとはジャイに仕事をさせないこと。
中央から追いやられたら坂を一気にのぼること。
キープの向きと位置も大事です。
できる限り前に出して高台上へ置きましょう。出口は西。

うーん、どれも難しそうです。
キンカある時はゴブフォ行ったほうがいいのかなー?
同じマップ連発は国力が衰退するしさ。

一戦場しか維持出来ない気もしますけどね。
それでも「キンカしか勝てない」よりは他も勝てる方がいいに決まってる。

どーん。
070703.png

三戦二勝+デスパでオーク狩。そのあとちょっとグリフォン。
グリフォンの声可愛いです。

そういえばnProがsvchost弾いてファイルシステムが壊れました。
Windows起動しなくてあせった。

目標がぎりぎりでした。更新40分前でゲブ40が10人くらいいて5割くらい援軍の戦争してた。
そのあと30分で落として何とかセーフ。

部隊のスカにキルを譲るプレイとかしてみたけど意外と面白い。
でも歩兵で両手だとちょいきつい。レイスでやってみたら結構いいです。

その後は今日は戦争ほとんどしないで崖登りしてました。
おわり。

エンチャ運が悪いだけなのかスランプなのかどーも歩兵の調子が悪いので最近は召喚とかしてました。
今日は久々に+15とか出たので歩兵病in水曜。

ジャコルもそうだったけど建築が遅いっていうか…ほとんどしてないね。
ジャコルは建築きちんとすれば勝てたと思うのに。

水曜はそれ以外にもあれでしたが。久々に無双で楽しかった。

今日は恐怖体験をしました。ネツ怖いです。

火皿で戦争後にだらだらしてた時。

ネツキャラM「カセ布告しないのー?」
私「多分布告しません」
M「こなちゃんってなんでその名前つけたの?」
私「フィーリング?」
M「こなさんってリアル♀?」(…え?何この人)
鐘「チャHer自重」(助かった…)

~しばらく違う流れ~

M「んで」
M「こなって」
M「リアル♀なの?」

関係ない流れだったのになんでそこに戻りますか。
そして呼称がちゃん→さん→呼び捨てになる不思議。
退席中のふりでやり過ごしましたがほんとに怖いです。
相手が同国民じゃなくてよかった!

絶不調は通り越したけど波が大きい感じ?
エンチャ頼り感も。でもアタック大きくないと一発の射程圏内がなぁ…。

070706.jpg

金策ついでにDukeOrcさんを激写してきました。
ボレアス(エオスポロスかも?)なんかもってたのね。

~サラのこと~
ジャベヘルやめようかなぁ。生存能力に難が…。
前線で凍ると死ぬ。

味方の打ちもらしがやたら多くてそれの処理をしたり建築殴ってた戦争のスコア。

17キル1デッド 15クリ PC7203 建築6501

最大キル記録更新でございます…。
アタック+9とはいえこのダメ/キルはさすがにないよね…。
一応、瀕死を仕留められる弓がいるとこんなのはまず出ないんだけどね!

おまけ。なんかおもしろかったので。
070708.png

久々に戦績。

歩兵オンリーなのは一戦目だけで他はいろいろやってます。ナイトとかジャイとか建築とか。
一戦目は建築一本だけ。順位取り忘れたのでとりあえず99位にしとく。

一戦目は某八重○さんとずっと東で一緒でした。やりやすい。とてもいいです。
ヘルストスマスマでキルとったりして満足。
でも一回ヘビスマでヘルをつぶしました。ごめんなさい。

そしてふと見たら丁度200戦目だったので。
070709.png


MFOなんか来たー
「モンスターファームオンライン」,ネットワークトライアルが7月13,14日に実施&テスター500名の募集を開始

昨日の戦績で一戦目の動画が上がってました。

http://stage6.divx.com/user/fanaticism/video/1399018/FEZ070709_Briah
私がヘビスマでヘルチャンスをつぶすのは25:48から!

他人の動画に自分がちょくちょくうつってるのは面白い。
人からみてどう動いてるのかも分かっていい感じ。
しかしこれ、最後のスカかサラ倒せたら勝てたんだよねぇ。悔しい。

まだ装備できないけど中古で手に入れたりして。
070710.png

本日は歩兵しませんでした。
サラでちょっと片手間にやったくらい。

Obelisk Simulator Ver2
オベシミュ2すごいです。なんか作ろうかな?

なんとなくニコナのホル援軍に行きました。
あれ、なんで北西全力してるの。
南がやばい…って北壊滅してる。
そして…ドラゴン出た\(^o^)/
でも微妙でした。出る時間も遅かったしね。

070711-dragon

字幕表示位置ミスってます。中央に出すつもりだったんだけど。
…っていうかプレビューだと中央に出てたのになぜか下段にきてる。不思議!

作ってみたのでぽいっとな。
きんか

今日はジャコルでよく焼かれました。レベルソート拮抗しててどっちも高レベルおおいジャコルの防衛は楽しい。
でもどっちにも言えることだけどすぐ逃げるから困る。

とても難民です。うっへり。
うーんうーん。

レイプゲーでこんなスコアを出したりしつつ…
070714-2.png

Lv40になれました。
記念にルームで撮影してみたり。

070714-3.png
これのほかにもゼピュロスとか。この場を借りて感謝ー。
ハイリジェもったいなくて使えないです。

ゴブフォでネツと目標かぶり。燃え尽きました。

一戦目
他戦場に人を取られてカセ人数割れスタート。負け。

二戦目
ジャコル防衛から布告をつなぐ。歩兵は拮抗~やや負けがあるくらい。連携の差はあった。
負けそうなところでFB勝ち。

三戦目
ほとんどメンツ変わらず再戦。今度は防衛側のためゲージは終始リード。
何回か危ない場面はあったけど勝ち。

私?空気ヲリやってました。

070716.jpg
途中参加したらこんなんでした。

最後に参加した戦争に疲れたので今日はこれだけ!
やっぱサラよりヲリのほうが向いてるかもー

外でダージリン飲んでアップルパイを食べてだらだらした日からちょっとサボってた!反省反省。

本日は火皿やってました。
うーん、+15と+3がつくと強い…。
けど両手のほうがうひょーってなれるかなぁ?
自分でヘルくらうとあばばってなるけど自分からあててもなんかびみょーん。
そんでいまだにウェイブかサンボルか迷ってます。

そーそー。今日は部隊の某守護神とイカが40になってました。
とてもおめでたいので適当に実用性がないものを送っておきました。うひ。

そして本日のカセです。なんか頑張ってる。
積極的に布告すると結構いけるのかも?どうだろーなー。
070720.jpg

7月23日アップデート
なんか結構大きいアップデートきた。
武器はもう駄目です。

プレート兜はよさそう。試着してみて気が向いたら買おうかな。

■一部フィールドのキャッスル・クリスタル配置の変更
 以下のフィールドのキャッスル・クリスタル配置を変更します。
 ・クノーラ雪原
 ・デスパイア山麓

クノーラはいいとしてデスパは…テスト鯖の配置が来たらダメマップ。
あれにちょっと手を加えてあったらいいけど。
■一部のフィールドマップの配置の変更
 以下のフィールドマップの配置を変更します。
 ・ログマール古戦場跡
 ・クラウス山脈
 ・エルギル高地
 ・ウォーロック古戦場跡
 ・セルベーン高地
 ・ソーン平原
 ・シディット水域

どこがどうなるかなー。ちょっと楽しみ。

■ドラゴンの召喚条件の調整

 戦力ゲージが0.5本以上負けており、自軍戦力ゲージが0.5本以上の時からドラゴンが召喚可能となります。
 また、戦力ゲージが0.75本以上負けている場合は2匹まで、戦力ゲージが1本以上負けている場合は3匹まで、召喚可能となります。


ドラゲーの予感。

まぁ全体的に面白いかもね?

それ以上近寄ったらこのイカの命はないぞ!という構図
070721.jpg

唐突ですが、ジャコルの防衛はレベルソートが互角なら楽しいと思うんです。

本題。
レイン・ブレイズショット以外でこけた人にヘビスマが入る現象を三回くらい体験したんですよ。
これはいったいなんなんだろう。

070723dsp.jpg
デスパ糞マップおわた

テスト鯖の調整見てたらすごいものが

⑥無敵時間の調整
以下の調整が行われます
 被ダメージ時の無敵時間を削除
 吹き飛び時(吹き飛ばしスキルHit時・空中Hit時のいずれも)の無敵時間を削除
 ダウン時は無敵時間有り(現在の公開サーバーと同様です)

雷皿♂はじまった

しばらく火皿をやります。スコア記録もつけようかな。
私の場合エンチャにかなり左右されるのであれですが…。

以下引用


PS3に好意的だったアナリスト・桜井雄太氏も脱P。一年前まではPS3勝ちって言ってたのに…
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/070724/070724_mbiz181.html
>ハードの順位を付けるなら任天堂 、マイクロソフト、ソニーの順。
>ソニーは先日発表したようなプレイステーション3の
>小手先の値下げではなく、出血を覚悟した対策が必要ではないか。
>ソフトで大作を出していたが、どうしてもソフトの線が弱い。
>また、全ソフトメーカーに共通していたのは任天堂と同じ家族、
>手軽さをテーマにしていたこと。
>1年前までは高性能を売りにした重厚長大型のゲームが多かったが、
>ニンテンドーDSやWiiの成功を見て方向転換してきた」。


去年の桜井雄太氏「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」
http://www.inside-games.jp/news/187/18797.html
>桜井氏は任天堂について全般的にポジティブに考えているようですが、
>「ハードコアゲーマーはPS3のパワーを好むでしょう。
>今のところ全てのポジティブな見方をもっても、
>WiiがPS3以上に売れるとは予測できません」としています。

というかFEZまんねり。個人的にはシディット強化したいけどなぁ…。
街道初動でオベも持たずに北行く人は何がしたいの。

エレガンススカートの謎。
070730.jpg

火皿動画とドラ無双動画がとれたのであっぷします

普通に無双ドラ(中身はサラ)です。これでドラ転生五回目かな?だいぶ慣れました。
字幕はないです。火皿のほうはつけてありますがまだUP終わってないので先にドラだけね。
070731-dragon

ということでアップ完了しました。撮影場所はカペラ。
味方がやたら引け腰だったので私もひけ腰ですが。
C鯖はこの間合いでやってるんかな。
070731-sor

オフィにボレアスが出てたので買うことにしました。
今はボレアスとフェンリルでやってるけどボレアス二本でいいよね。
ヲリのリングはハイリジェ行きなのでスカのリングで買うことに。
そしたらリング足りなかったので数戦してきました。

結論。やっぱり私にスカは向いてない。
ってかやってみてわかったけど今のガドブレ性能ならもっとガドブレ入れてほしいです…。
前と比べて入れるのめっさ楽じゃないですか。

ガドブレ入ってたら合金始末しやすいのに。
合金によくやる退路ヘビスマが大体200前半x2で、
これがガドブレ入ってると400台x2になるんですよ。

Shawilyさん主催のホル遠足。
水曜スタートのジャコル>ブローデン>ログマ>ソーン>ダガー>ヘイム予定でした。
結局ダガーは勝てなかったからソーンから本土入ったみたいだけど、その辺りはもう寝てたのでよくわからない。
ログマが旧デスパ、ソーンが旧シディットだったので楽しかったー。

で、思ったこと。やっぱり片手+火皿だらけのホル相手だと両手はほんときつい。
ダガーはもうもろにマップ練度の差かなぁ。二戦して二戦目はドラがでましたよ。
そのかわり、その間にソーンが余裕勝ちしてたみたいだけど。

戦績またつけ始めたけど、遠足でタイマー+布告やってたからつけ忘れだらけ。

高いところは落ち着きます
あとシュヴァルツの背中ってえろいよねー

で。なぜか詠唱スキルの効果音だけ聞こえなくなりました。
他の効果音は普通に聞こえるし、ファイル自体は正常なんだけど…。
再インストしてもだめだったしなんでー。

でも回線死亡の前に火皿で一戦だけできた。
位置ずれ補正はいいですね。
まだ慣れてなくて硬直狙いのときにずらして撃っちゃってるけど。当然外れます。
でもよく考えたら攻撃時に補正しない方がおかしいよね。
ラグ偏差にしたって私はJM経験者だからすんなりいったけどわかりづらいのにさ。
そこに位置ずれがあったから冷静に考えるとほんとにカオス。

閑話休題。ドラッグオンドラグーンのエンディングシーンをニコニコで見ました。
…何これ。間違いなく製作者は頭がおかしい。くるってる。
気になる人は自己責任でみるといいです。お勧めはしない。

サラ・弓は楽になったのかな。
位置ずれ補正導入後両手やったけどちときついです。
なんかスキル使うたびにランスが飛んでくるようになった。
まぁ前からちゃんと狙える人は狙ってくるんですけどね。その精度と頻度があがったというか。

そんでまた回線が死にました。もうやだ

赤い国の高Lvが嬉々としてやってくるだとか自国のどうこうだとかで本当にあれです。
もう一人でキンカ北に応援に行こうなんてしないよ!

ところで。1.5倍だとかなのでE鯖見学のためにEエルに皿を作ってきました。
Eエルの感想?対歩兵ナイトが多いとか中身がgdgdな戦争がうひゃーとかはあるけど、接戦は多いね。
なにより鯖自体に活気がある、気がする。(B鯖比)

とりあえず作った部隊をLv2にしたい…。
今日127ポイントくらいでした。

環境が変わったことがよかったのかDxtoryのVerUPがよかったのか、DxtoryがnPro通過できるようになってました。
うちのスペックだとFrapsはきついので、Dxtoryで試してみることに。

お、これはとれる。サラは撮れてもヲリはFrapsでキャプチャしてると動きがぬるくなってしまうのでー。
Dxtoryならヲリでも大丈夫です。撮れます。

てことで途中からだけど一戦分撮ってみました。
カーソルがキャプチャ設定されてなくて羽が見えないカオスな動画になってしまいましたが。
レイプゲーなので公開はしませんけどね。自分だけでこっそり見ます。

8月27日のアップデートについて
ヲリ♀よさそうなのきたー。
と思ったら…4gamer拡大画像
あれ…?何この微妙なの。やっぱりよくない。

クラスチェンジはサラ>スカ>サラかヲリ>サラ>ヲリならやってもいいかなと。
どうせ精錬密書あまってるし。ま、来てみないとどうにも。
でもスキル記憶させておいてゲーム内通貨でクラスチェンジできるようにしたほうがいいのに。
エクリプスはいらない。ゴブフォはよくわかりません。

■目標更新までの時間表示の変更
 「あと○時間○分」と表示されます。

■シールドバッシュのスコアボーナス調整

■ステップ操作コンフィグの追加
 ゲーム内のコンフィグ設定で「2度押しステップ」のON/OFFが設定できるようになります。
 OFFにする事で、「D」「A」の2度押しによる、ステップ動作が出来なくなります。


この辺は良修正


■エクスバンクの追加
 エクスバンクNPCに話しかけることで、エクスバンクの利用および追加が行えます。
 ・エクスバンクの初回利用およびバンク枠の追加には
  オーブアイテム「エクスバンク契約書」を1つ消費します。
 ・エクスバンクの初回利用時の初期バンク枠は15枠です。
  以降、バンク枠を5枠ずつ追加できます。

 詳しい仕様につきましては、後日公式サイトにてお知らせします。


バンク有料…?それなりのメリットがあるならいいけど…。
もともとバンク拡張は無料予定だったのにね。

今日は部隊で水曜警備してました。

で、集まってるので集合SSを取ったんですが・・・
色々編集するのにめっちゃ手間取りました。
後から考えると動画とっていいシーンを切り取ればよかったです。うわん。

8月27日のアップデートの延期について
これでアップデート内容に変更とかは…ないですよね。

友達招待キャンペーン開催のお知らせ
2chネタ多すぎ。てかこんなキャンペーンはどうかとおもうんですよ。
常にこういうのやってるならいいけどさー。


もじぴったんめぐりしてたらみつけた。これはすごい。

半透明ヲリを発見しました

070827.jpg

あと掲示板にも書いたけど、喫茶でスキルリセットフリー期間に脳筋スタンプ祭りやります。

日時詳細は未定
課金エンチャ(アタック・ガード)と(レス)パワーリジェネ・ハイリジェ必須かな
もし喫茶外でも参加したい方がいたら私までどうぞ

開催近づいたらまた告知します

エクスバンク高っ

画像は拾いもの。
070829.jpg
やっぱりどう見ても全身タイツです。そして肩甲骨たくましい。
そういうのは間に合ってるんでかっこいいのください。

追加修正したもの
■部隊リストから昇格を行った場合、特定の条件により操作不能になる不具合の修正

新たに発生したもの
■部隊リストを開き、特定の操作を行うことでゲームクライアントが強制終了する不具合

ゴクリ…

エンチャントの有効期間の仕様変更について
いきなり拝金主義になってすごいやな感じ。
99個セットとか出さないんでしょうかね?
あとパワーリジェネとかの値段の方は据え置きなんでしょうか。
今の仕様ならエンチャで良数値でもそれなりに裏方もしたけど…
これだとエンチャしたら前線行くしかないじゃん?なんかやだな。


私?ちょっとGWのお試し期間にいってきますね

|GuildWars|┗(^o^ )┓三

攻撃側:Lv35スカウト 武器72 イーグルLv3 試行回数100
防御側:裸ソーサラーLv1(スカウトLv40)

平均113.37 最小100 最大125 中間114.0

ダメージ計算機で補正なしから比べると約10%アップ。
これはまず間違いなくスカ40だとクラス補正10%カット(補正分50%カット)。

スカ>サラはガチですねぇ。

いやほんと。瓢箪でものすごいバランスブレイカー。
070902-1.jpg
こんなのとか

070902-2.jpg
こんなのとか。

前線が近い分顕著。

領域ゲーの根本を無視してるのがなぁ。

そうそう、二枚目はれいぷげーなのでだれかが遊んで立てた。
西が攻め込まれてるのはドラ効果です。

のぼってきたよ!

TypeH-H8

ハイリジェは高い高いと聞いてたけどほんとに高かった。
070904.png

これ、コラじゃないんですよー。なんか表示がおかしくなってた。

台座部分が気になってたのでのぼってきたよ!
今日もシェルン緑地に異常ありませんでした(ビシッ

動画上げようと思ったらステ6ちゃんがハムスター

上がりました。
TypeH-H8 Part2

前のスカはハイブリだったんですがFEZに大分慣れたので純弓にチャレンジ中です。
短剣スキルなくても自衛はできるしね。ガドブレ使えた方が貢献度は高いけどさ。
特に私はサブでヲリ40だから気分的に余裕があります。
実際はあんま変わんないんじゃないかな。あんまヲリに殴られないしね。

で。某雷皿♂が最低なことに前線で活躍してたので私も真似して前線行ってみました。
Lv27・部隊服2(耐性表記81)・グレイラピッド(攻撃70 +12 +20 +1)・ハイリジェ常用です。
結果…6キル0デッド6クリ PC18849 建築1510 PCダメ二位
これでも三本建築してます。

なんぞこれ。弓スカちゃんは強すぎる。でもユニットとしては弱いのね。ふしぎ!
とりあえずピアが欲しいです。撤退時にパワシュは結構怖い。
でも撤退時のパワシュで200台が五連続でたのはちょっと楽しかった。

雷皿ちゃんになりました。
狩りしてたらこんなことになってしまった。
070909.png

二個も出るなんて私運いいね!
これでBサバで4つ、Eサバで1つでてますよ。

私には向いてません。
感想を聞かれたので「弓スカみたいな感じかと思ったら弓カスみたいだった」と答えておきました。
ということで火皿ちゃん。サンボルヘル~。

ヲリの密書は使い終わったので(といっても2冊しかなかった)
火皿37をCCしてスカウト26まであげました。
スカは狩が楽ですね。

スカ31になったー。残りの書は3冊。35までがんばるます。
常に基本経験値分もらえると考えて約210戦らしい。
うーん。考えると遠いわ。まぁスカも遊ぶつもりだからいっかな。

バルバロッサ×タナトス
これは…某雷皿♂がこの恰好したら除隊になるね。間違いなく。

目標がやばいけど今持ちキャラはレベル低いのしかいない。
時間的にも0時台のしか無理ぽ。お手上げ。

MFOです。なんかきました。プログラムの作りを確かめる系っぽい。
ワールドトライアル実施のお知らせ
私はすでに登録してるので勝手に応募したことになってるらしい。


ところで雷皿なんだけど…。
某ぴろ*曰く、「片手軍団をなんとかできる構成であたったのなら、なぜ雷皿なのか理解できると思います」
いまだにこれがわかりません。向いてないとはいえ自分で雷皿動かしてみて余計わからなくなった。
だれか教えてください…。C鯖行ってみたらわかるんかな。

そしてある日のIRCログ

(_e*) 白オーク狩ってたら
(_e*) スカがきて妨害してくるから
(_e*) スカが集めたオークにベヒテしまくったら
(_e*) 死んだ動画を撮った
(_e*) ぼくが。
(u******d) 恥ずかしい動画
(_e*) うう

_e*さんは可愛いですね^^v

40,31,31になったよー。純両手試し中。
一戦だけしたけど中々いいかも。
14-1 6cry 14715 708 @コラント
ドラテはいらない。クランブルは欲しい。
そして片手に対する対抗手段がなさすぎるー。
070914.png

なんとなく効果時間がもったいないの図
070914-2.jpg

目標数戦前のシディットの空気がひどすぎて抜け>ラインレイ防衛>キンカ防衛

ラインレイはなんか縦割りでした。南西は常に劣勢気味でしたが何とか勝利。
更新時刻挟んだくらいのキンカはすごく良かった!久々の良展開+快勝。
押し引きも良かったしATの利用もすごくうまかった。

で。シディットはいい加減クリの北にキープを立てないでほしい。
言っても反応ないしなんなの?死ぬの?

キンカ改変>溜めキープ主流>キンカッシュ保護区>B3に移り変わって、ネツ「カセおいしいです」>キンカッシュ強化期間>ネツVIP周りのたまり場←いまここ

強化期間後にしばらくキンカを避けてたらいろいろ変わっててびっくりした。

  • 門がD2は危険(ネズミじゃなく歩兵で壊される的な意味で)
  • 北は掘れないからC4も掘るのが割と普通
  • E4崖下は少し手前になるけど二本で届く
  • ほぼ常にソートがとても赤い
うーん。


やっとスカおわった
31を二職のほうが楽だった気がする。
070917-1.png


送りすぎの図
070917-2.png

そして一週間ぶりに部隊で動きまくってきました。
やっぱ経験2倍のときはまとまりにくい。狩りとかもあったしさ。

本日のメニュー。ホル戦には入れませんでしたがー。
水曜(一人)>始まり>カペラ>始まり>デスパ(書の二戦目のため)

基本的にデスパには攻めでも受けでも入らないんだけど10倍につられた。

ところでカペラでホル待ってた時のこと。
070918.png
…え?なんですかそのキープは><


このエントリで108個目です。ご愛読ありがとうございます。

本日も部隊活動です。
部隊活動開始の時間にシディキンカが赤、水曜が紫でした。
とりあえず唯一戦争中じゃないシディに行くことにしたんです…が。
なんかGreeeeeeeeeeeeeeeeenDayってくらい一杯いたので帰りました。
全員入れるか微妙だったし、レイプゲーだとやだなと。

そして水曜がもう少しだったので戦争終了待って以下のメニューです。
水曜攻め>アベル防衛>ゴブフォ攻め(布告ルート確保)>ブローデン攻め
ブローデンは布告負けしました。布告難しいです…。
幸いジャコルが移行中だったのでもう一回…成功。よかった。
そうそう、ブローデン布告するときはマップに80人くらいいたんですよ~。
特に軍茶で言ったわけでもないのになんでだろ…。プレッシャーが>w<

そしてブローデンにはガチホモが一杯いました。
初動でオベ持って南いったらゲブゲブは全軍北だったみたい。
ゲージ差結構ついてたけど逆転勝利\(^o^)/
面白い戦争で部隊活動〆であります。

ブローデンの一幕。
070919.png
死に戻りの復帰がなんかレミングス(ゲームの)っぽくて面白い。

準死に地の中央に戦線を広げる活動中。
カセには戦場数と積極的な布告が足りないと思います(キリッ
キンカが取れればゴブフォ経由しなくて済むんだけどなぁ。
最近のキンカには入る気が起きないです。うん。

そんなわけで今日も始まり布告\(^o^)/
同時にデスパも布告してたのでデスパにネツ高Lv集まると思ったんですが・・・なぜか始まりにいっぱいきた。
ゲージが僅差勝ちのところにこっちのFBが決まってそのあとはネツ側士気が下がったのか一気に優勢のまま戦争終了。
そのあとの始まり防衛(対ゲブ)は銀行してたんだけど…報告なしキマくらた。
キャッスル裏なのでまったく気づきませんでした…。

ホントはスピカ行きたかったんだけどね。
スピカはエルネツで戦争中でした。そんぼり。

9月25日のアップデートについて

■一部エンチャントの重複不可設定の追加

 「フィズアタックゲイン」または「レスフィズアタックゲイン」と
 「フィズガードゲイン」または「レスフィズガードゲイン」の
 同時エンチャントが不可能となります。


あの、昨日追加購入したんですけど。
両手死ぬよね?ね?
がめぽしね。

エンダーの時みたいに即撤回しないかなあああああ。

これだとスタンプ祭りも微妙…。
アタックついてないスタンプとかこわくないもの。

エンチャ仕様が変わるけど気にしない。
状況によっては急遽中止になるおそれもあります。

フィズガードゲイン必須・(レス)パワーリジェネ推奨。
スタンプ3必須・クランブル3推奨。

開催地:シディット・キンカ・始まり・ゴブフォ(防衛)予定。
開催日時:スキルリセット期間中。たぶん土曜日?まぁ何回かやってもいいし。
開催時間:集まってるときにやればいいじゃん!たぶん九時~くらい。
目的:スタンプの絨毯爆撃ってすごくね?

~お約束~


  • コメントに「スタンプ祭り開催中」と入れましょう

  • 最低でも初動建築はきっちりやる。

  • 追撃が期待できる氷にはバッシュ。スタンプで割ったらぶちころ。

  • 他人が作ったスタンには追撃に群がらない。火力職の追撃の邪魔になります。

  • 自分の作ったスタンでも自己追撃はほどほどに。

  • 積極的に味方を助けよう。

  • スタンプではめ殺し出来たらいいな>w<


超ねむい

[TGS 2007#68]TGS会場付近でゲームポットが「ファンタジーアース ゼロ」のイベントを開催

カレンダー
脳内メーカーでお茶を濁す

ウィンビーン「特技はKIKORIとありますが?」
両手 「はい。KIKORIです。」
ウィンビーン「KIKORIとは何のことですか?」
両手 「建築破壊です。」
ウィンビーン「え、建築破壊?」
両手 「はい。建築破壊です。敵拠点にダメージを与えます。」
ウィンビーン「・・・で、そのKIKORIは当国において戦ううえで何のメリットがあるとお考えですか?」
両手 「はい。スカフォが乱立してても大丈夫です。」
ウィンビーン「いや、当国にはスカフォを乱立されるような戦場はありません。それにスカフォはダメージがありませんよね。」
両手 「でも、短スカにはタイマンで勝てますよ。」
ウィンビーン「いや、タイマンで勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
両手 「スマッシュで建築に100以上与えるんですよ。」
ウィンビーン「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
両手 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
ウィンビーン「聞いてません。帰って下さい。」
両手 「あれあれ?怒らせていいんですか?やりますよ。KIKORI。」
ウィンビーン「いいですよ。やって下さい。KIKORIとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
両手 「運がよかったな。今日はジャイが破壊した後のようだ。」
ウィンビーン「闘技場に帰れよ。」

(´;ω;`)ブワッ

ヲリで一回だけ回してきました。リングで。
070925.png

どうしようこれ・・・
両手武器がほしかったの。

サラでもやってみました。
報酬の密書+ビルドブーストx10
デモニック色違い→リサイクルで244R
フィズガードゲインx50+ビルドアタックx10
羽+シルバーコインx3
ハイパワポ99(笑)+サモンアタックx20
マッスム→リサイクル
アスラ→リサイクル
シューターセット→リサイクルで500R
転身+コイン
転身+コイン
転身+コイン(ですぎ
ミアンダ→装備中

ビルドとサモンはリサイクル済
羽は手元に二枚残ってます。

とりあえず未体験の片手。場所はキンカ。耐性15ゲット。
火皿が全然いなくてまったく死なない。敵も死なない。
戦争時間長い。片手向いてない。
結局一戦で純両手に戻す。

純両手で水曜にIN。
耐性+9と攻性+12を用意。
ステキャンでアタックとガード入れ替え作戦スタート。
同じボレアスなのでたまに素手になって/(^o^)\とかなりつつ。
アタック武器でヘル食らった時は痛かったー…450+60x3ですよ。

結果は10-1 9823 6965でフィニッシュ。やっぱ戦争時間長い。
私のスコアよりキルランク内訳がヲリ2スカ3サラ5なのが気になる。なんというサラゲー。

火皿が減ってる分動けないってことはないけどきつい。持ち替え忙しい。
上手い人か両手がよっぽど好きな人か変態しかやれないと思う。

あとトレードバグをとっとと直してください。あれなおらないと戦争行く気にならない。

まず火皿。
アタックゲインとパワーリジェネをチョイス。

一戦目は被レイプゲーだったので割愛。
二戦目、水曜。アタック+15 Pwリジェネ+2
火皿は普通に動ける。でも被りが多い。弓はちょっと痛い。CCしてなかったらきついだろな。

ここら辺で部隊の片手ちゃんがきつそうだったのでヲリにチェンジ。
片手5人でスタンポ祭り前哨戦スタート。
ちょうどジャコルに布告したところだったのでジャコルへGO。

あれあれ…東無人ですよ?しかもサラの群れですよ?
これは職相性的にきつい予感…と思ったけど援軍きて普通に押し上げまくりでした。
職相性悪くてもそれなりになんとかなるようです。
でもそのあとの水曜はゲブサラ26人・自軍スカ10(しかも殆ど短)でぼこぼこにされました\(^o^)/
さすがにこれは無理。

そして片手飽きたので純両手に戻る。
今度はガード武器だけつける。あれ?意外と動ける?
ガードゲインだけだと片手様を殴ってもほとんど効果がない以外は結構動けるようです。
でもアタック武器も用意しておきたいところ。
アタックついてれば倒しきれたのに!っていう場面が結構多い。

開催日時:9/29 21:00~ *メンテで目標時間ずれたら時間変わります
集合場所:壁の区E3 NPCラモーナ付近
目的地:クローディア水源・カペラ隕石跡・ゴブリンフォーク防衛、及び目的地へのルート(キンカッシュ・始まりなど)
趣旨:スタンプの絨毯爆撃ってすごくね?

必要なもの
スキル:アーススタンプLv3必須 クランブルLv3推奨
エンチャ:フィズガードゲイン必須 (レス)パワーリジェネ推奨

~お約束~


  • コメントの頭に「スタンポ祭り」と入れましょう

  • 最低でも初動建築はきっちりやる。

  • 追撃が期待できる氷にはバッシュ。スタンプで割ったらぶちころ。

  • 他人が作ったスタンには追撃に群がらない。火力職の追撃の邪魔になります。

  • 自分の作ったスタンでも自己追撃はほどほどに。

  • 積極的に味方を助けよう。

  • スタンプではめ殺し出来たらいいな>w<

MFOは阿鼻叫喚だった。ていうか早くワームだして!

FEZ。火皿を氷にしてみた。楽。凍結おいしいです。
凍らせるだけなら楽だけど凍らせるシチュをもう少し考えていきたい所。
しばらく氷皿やる。

ジャコル(クノーラ型)楽しいです。カセ周辺のくそマップだらけの中に一点現れた良マップ。
ジャコルで避殴が中央行きますって発言して軍チャでフルボッコだった。
まぁ8人くらい?も行かれたら困るよね。

参加者お疲れ様でした。

ジャッジ集団にあたって涙目になったりしたけど面白かった

そして・・・MF2動画を見ていたと思ったらMF2の新品を頼んでいた。
な、なにを(ry

Eヲリ
シューターセット→リサイクル
報酬&ステーキセット
ミシカル武器セット
マスプロセット
パワポ+フィズAセット

防具と片手が揃っちゃいました。

Eサラ
パワポ+フィズGセット
パワポ+フィズAセット
イラノ→リサイクル
ミアンダ→くっ、レベルがたりない!

Bエルサラ
精錬+コイン
パワポ+サモン→りさいく・・・リサイクルできない\(^o^)/
オムダ→リサイクル
リジェ+フィズAセット

Bカセスカ
マスプロセット→リサイクル
砥石+ビルドブースト→リサイク…あれ、ブーストもできないんですか/(^o^)\
壺+コイン
ビルドブースト+コイン
リジェ+フィズG

やめようと思っても最後にコインがでるとやってしまう罠について。

Bカセヲリ
砥石+ビルドブースト
オサリバン(笑)→リサイクル
ウェイトレスセット

-ここで人間をやめた-
忘却+コイン
報酬+ステーキ
ステーキ+コイン
ステーキ+コイン
ビルド+コイン
精錬+コイン
ビルド+コイン
砥石+ビルド
砥石+ビルド
パワポ+ビルド
ビルド+コイン
精錬+コイン
フスハー武器セット→リサイクル
アッカド(目的のもの)

アッカドは装備したら今一だった気がします。
もっと大きいと思ったんだけどな。
人間をやめてまでほしいものではなかった。うん。
そして最終的にビルドブーストが90。

Bカセサラはほしいものないので保留。

今のスキル

久々に一人で戦争に行ってみる。
なんかすごく動きづらい。死ぬ。
勘がなまってるなぁと思って闘技場でバンクェットを何回か回してみるー。

そしたら勘は戻ったけど戦争動きにく・・・エンチャサラがとても多い性みたい?
しばらくだるそー。

FEZと全然関係ないですがしばらく紅茶を飲みに行ってないので禁断症状が出そうです。
たすけて。クロテッドクリームでスコーン食べたい。

電撃Online Games Web- 最新オンラインゲーム情報満載!|『ファンタジーアース ゼロ』開発スタッフインタビュー(2007.10.05)

なんか全体的に絵に描いた餅な気がするけど…とりあえず気になったところ。
新クラスについて。

ブレイド(仮)は、攻撃した相手に呪いを与えることができ、呪われた相手は一定時間スキルを使うたびに呪いのレベルに応じて消費Pwの何%かのダメージを受けます。
ただし、スキルを使わなければ、ダメージを受けません。アサルト(仮)は、敵を混乱させるスキルを使え、混乱した相手は移動キーの方向が逆になります。
リリクト(仮)は、敵を眠らせるスキルで、眠った相手は身動きがとれなくなります。睡眠中に一回攻撃されると動けるようになり、起こされた後は一定時間、睡眠に対して耐性がつくようになります。

睡眠は凍結の強化版ですね。これはスキル性能次第だからまだわかんない。
ただ、スタン>睡眠不可は言及されてるけど…それより凍結>睡眠(>スタン)のほうがやばいような。
呪いと混乱(特に混乱)は酷い。こういう面で制限かけるのはプレイヤーのストレスにしかならないと思うけどなぁ。

装備強化は現状の40装備以上にできるっぽい言い回し…。

鈴木:既存の召喚モンスターの上位版か、まったく新しい召喚モンスターを実装したいと考えています。
もしくは、既存の召喚モンスターに新しいスキルを追加するという形になるかもしれません。

それは全く未定と言います。
-景品はどれぐらいの期間で増やす予定ですか?

和賀:毎月、増やして行く予定です。ただし、ルーレットのレアアイテムは入れ替え制なので、期間が終了すると基本的に入手できません。
ウェイターセットやウェイトレスセット、レア武器は今のうちにゲットしてほしいですね。


誰とは言わないけど財布終了のお知らせ。

たぶん新クラス実装しないほうがいいと思います。いやほんと。
読んでるだけで萎えてきたもん。


./   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 で っ ず  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 す て っ  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 と  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 カ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  セ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  で  |  /  ハ,   /     〉 "从  ヽ!  /
  |  け  頑  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ど .張  |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! 私  ろ  .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   も  う  ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   限  ね   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   界  .   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、

なんちゃって。
昨日今日とすごい動きにくい戦場ばっかりです。
どうも後ろが押し上げるタイミングで前に出てないっぽい。
ぼぼーん。

あ、AAは特に意味ありませんよ>w<

私は「後ろにスカいるよ」しか有益な情報を話しませんでした>w<;
てかヘッドセットのミュートボタンが効かない。地味に困るなぁ。


B鯖カセ祭りPart3

ところでこれでたいかもしれない

071024.png
これ、24日のは計算がなんかおかしいとかじゃなくてマジでしょうか?
さすがにゲブに15%ってちょっとおかしいと思うんだけど

10月29日のアップデートについて
ヲリ欲しいです…あれ?

[Loppi]λ...

カセドリアは一瞬の輝き。
ゲッターおわた。あんま盛り上がりませんでしたねー。

ガルムに行ったと思ったらアゼリーセットを着ていた
な、なにを(ry

今日の部隊活動の水曜はいい連携でした。
ジャベ>バッシュ>ヘル(+ヘル)>ランスランスLT(+スタンプ)で消化率が非常に高く。
私はジャベとランスランスLT担当でした。
大規模戦じゃなきゃジャベからつないで氷も追撃に参加したほうがいいよねぇ。

スカを消してスカを作りました。
31~35くらいまであげてサラにします。
火皿と氷皿を置いておこうかなーと。

二か所分の湧きをまとめてこんなことをしてみたりして
071031.jpg

を装備しました。
いやなんか昨日からおかしいひどいですもういや。
自粛しにゃなー。
狩でもするしか。

故丸太が最後に残したアップデートは闘技場とガチャ…
そして今回の公式イベントで使うマップはマルタム闘技場…
マルタムは丸太無という意味なのは過去の調査で分かっている…
まだわからないのか このイベントの目的が――!!

これはゲームポットによるマルタの追悼祭だったんだよ!!


なーんてことはどうでもいいんですけど。
http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=3382
ちょっとイベント告知ここでするからB鯖に@こながある人は入っておいてください>w<
コミュにいれるのはこなキャラじゃなくていいです

最近来なすったあ**ろすさんにヲリで合わせられるようになってきました。
やっぱ何回かやって癖分かってないとなかなかね。
後は特筆することもないです。
目標確定後のシディット(たいてい地雷)に入ったらドラゲーで勝ってしまったのはびっくりしたけれど。
目標メンツってわけでもなかったんですよ?上は緑だったけど下も緑だったし。

ぱすたの?鶏肉のペペロンチーノにしてやんよ!

@こなはずるずるしてて申し訳ないけど一応水面下で進んでます><

これを書いてる時点で8回しかやってないぽい。
でもそんなもんですよね。回線がお亡くなりだし。
SNSの機能追加は便利だと思うけどそのせいで異様に重い。
コードがダメなのか鯖の限界なのかどっちだろ。

これはひどい
ついでにカテゴリFEZがすごい久しぶり

http://www.stage6.com/user/skak/video/2162746/

すごく…空気です。自軍も相手もスカが減ってサラ増えすぎですよね。

4Gamer.net ― 「モンスターファームオンライン」,オープンβテストは2月26日(火)にスタート!(モンスターファームオンライン)

スコーンに対する本音っていう前振り。

さて、たまにはFEZ日記を書きます

SNS戦争情報
この戦争。自分ではうまく動けてたつもりなんですが戦争終了後にスコアみてびっくり。
14キル 2デッド 貢献86 PC9050 建築5420

キルはOK。PC10k未満とは思わなかった。キンカで両手はあんましないので微妙ですけど。
1デッド目はカウンターの時ひょこひょこあるいてくるPw切れ片手にヘビスマ入れてたら凍って死亡。判断ミス。
2デッド目はカウンター来そうな気配で凍って敵中孤立→瀕死サラを殺した後に帰還中に死亡。
うまく立ち回れたら生還できそうでした。サラ殺した後の動きが判断ミス。もろに退路ヘビスマされて死亡。

というか、全然気づかなかったけど自軍スカがものすごい少ないですね。
それになんでこんなPCダメ低いんだろ。建築もAT1オベ2しか建ててないのに。
自分視点であれくらい動けてたら水曜なら12k前後は出るんですけどねぇ。
スタンの終わりだけかっさらうキルが多かったってわけでもないのに…。
300くらいのHPで帰還中のを美味しくいただくのは多かったかもしれません。そのせいだろか。

その日、私はログインしてエイケルナル大陸を見たんです。
するとタマライア水源が戦争中でした。
「まーたネツか。ラインレイじゃなくてタマライアって珍しいなぁ。」
と思いながら人数チェックをしました。
人数が足りてなかったら入ろうと思ってたんですよ、はい。
そうしたら残り30分でカセの方が7人多いじゃないですか。
「ネツが二人途中抜けってことは多分勝ってるな…これは入らなくていいか。」
そして新しく戦争を起こすには人が足りなかったので首都警備をしていました。
「そろそろタマライア終わるかな…」
再度チェックです。残り20分、カセ五人勝ち。
これならあと五分くらいで終わるだろうということで待って(省略されました)

後はわかるな?

ランキングハンター
これの期間中はログインひかえようとおもいます

しつジイ発情報のまとめ
しつジイのほうで追記があったのでこっちも22:15追記(下の方です)

ソーサラー
雷系

  • スピア射程微減
  • サンボル攻撃力大幅増加
  • ジャッジ範囲微減・攻撃間隔微増
氷系
  • ジャベリン射程微減・凍結時間上昇
  • ウェイブ発動時間微増・硬直増加・範囲微減
  • カレス消費Pw増加・凍結時間減少・範囲微減
火系
  • ファイアランス射程微減・攻撃力減少→220>200
  • スパークフレア範囲微減

サンボル…?
ジャッジの攻撃間隔増加はいい感じだと思います。
こけれないヲリへの優位性も出そうだし。
ランス攻撃力220→200は相対的にスピア上昇?でもDotあるけど。
で、ヘルは?

スカウト
弓スキル

  • ポイズンショットに貫通属性追加
  • スパイダーウェブに貫通属性追加、弾速・攻撃力微増
  • ブレイズショットの当てやすさが大幅増加
  • アローレイン範囲減少、射程増加
短剣スキル
  • ブレイクに貫通属性追加
  • ヴォイドの硬直・のけ反り時間減少

スパイダーウェブの修正はいい感じ。
ブレイズショットが当てやすくなるってどういうことでしょうねぇ。
短剣はヴォイド硬直減るのはいいんじゃないでしょうか

ウォリアー
共通スキル

  • フォースインパクトの発生時間・硬直時間微減
片手スキル
  • バッシュ射程微減
  • スタンプの硬直微増、範囲微減
両手スキル
  • ベヒテの範囲微減
  • ドラテの範囲微減、飛び込むように

べひ・・・て?
ドラテは逃げるときに使えるくらい飛び込むんでしょうかね?

追記分

  • 凍結耐性時間の延長
  • これで全部じゃない。LTも調整あったりする。
  • これは本鯖に導入じゃなくて訓練場でテストできるように設置してるからちゃんと読め(意訳)

ちょっととってきた。
新ドラテ動画

蜘蛛矢は強すぎ

戦争で使えそうな場所限定。
動画とったからそれで。
自分で見つけたのだけなので他にもあるかもしれない

080609.jpg
このくそマップも物凄くひどい:-(
新マップ三種といい理解度がないんだからいじらないでほしいですね。

About FEZ

ブログ「そんぼり」のカテゴリ「FEZ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはHomeWorldです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35